オレンジの心理学

心理学を実践して実際に現実で活かせるのか? 役に立った事、これは本当にオススメだと体験した事などを元に上げていきます

リゾート派遣はメッチャ楽しい

結論です
タイトルであるようにリゾート派遣はメッチャ楽しいです!!

イロイロな仕事がありますが総合的に

正規雇用には年収では負けますが

サラリーマン、正規雇用でブラックな会社で人生をダラダラ生きる屍で過ごすより

色んな所を見て、自分に合う職場を探せるのは見所だと考えます

正直、お金はメッチャ大事ですが

サラリーマンの時に、満員電車でぐちゃぐちゃになって片道一時間以上通勤して

パワハラサービス残業、足の引っ張り合いなど

朝5時に起きて、夜の9時過ぎに帰宅

ただ、生活費の為に働いて帰宅しては寝るだけの日々…

それを何年もしていました

退職してから

数ヶ月ユックリして

色々と人生を振り返ってみては

なんか涙が溢れてきました、、

これで、また同じような事で幸せになれるのか?

自問自答して私には何が出来る?
私はいったい何がしたいんだろう?

考える時間は沢山ありました

考えても、計画を練っても、まず行動力

とりあえず、好きな事をやろう

って結論になりました!


私は、旅行、グルメ巡りが好きなので

全国を旅行しながら働ける仕事

とりあえずリゾート派遣で全国をフラフラする事に決めました

何故、リゾート派遣か?

給料はホドホドですが

宿泊費が無料
食費が無料
交通費が無料

衣食住が無料はかなりデカイです

生活費が掛からないので給料が20万だとしても体感30万ぐらいの生活を送れます
(リゾート派遣先により条件は違う)

そして職場にも近い環境が多く、拘束時間が短くプライベートな時間が持てるのは魅力的です

旅行気分で北海道、沖縄など行くのにお金が掛からない

リゾート特権でスキーならリフト代、スキー板代などが無料

ダイビングも半額以上、ほぼ無料に近い料金

地元の有名店も割引券などあり、旅行で来るより30%以上安かったり

とりあえず今まで、遊ぶ事を放棄していた私には天国のような条件でした

仕事も同じような人生をエンジョイしに来た仲間にも会えて

とても充実してます

そして、しっかり休みも取れるので
技術、文章力などは修行中ですが

少しでも多くの人に、何かしらの良い切っ掛けに

なれば幸いだなと思いブログを始めてみました

これも、

時間的な余裕

精神的な余裕

金銭的な余裕

が出来たからブログを始めようと

リゾート派遣をして正解だな
って思います

余談では在りますが、出会いを求めてる訳では無かったのですが
仕事を楽しむ余裕が出来てくると、異性との交遊にも時間がとれ
久しぶりに青春を謳歌してるなぁっと毎日が充実しています


今の所、良い所を紹介しましたが
実際にリゾート派遣で私が注意して欲しいのが大きく三つあります

1 派遣先の離職率

2 衣食住など何が無料なのか?

3 車、原付など脚は必要か?

これは担当先の人に絶対に聴いた方がオススメです

一番の離職率は特に大事です
基本、派遣を求める会社は何かしら理由があって人が集まらない
集めても辞めてしまうような職場があります
そんな現場で代表的なのが社員で嫌がらせをするようなパワハラ職場であったり
無茶な仕事量、サービス残業が当たり前みたいなハズレ現場が存在するので絶対に離職率は確認をして下さい。
90%以上の人が契約を満了して辞められてる、または延長希望が多い職場がオススメです

二番目の衣食住の費用ですが、派遣先によっては全部無料だと聴いていたけど
冬は暖房代が掛かります
洗濯機などは別料金です
風呂場、銭湯などは200円です
みたいに、生活必需品で毎月お金が掛かるのがオプションで存在する所があるので
行きたいリゾート場所が決まったら何にお金が掛かるかしっかり質問をしましょう

三番目は、あまり遊ぶ予定が無い人には必要無いですが
折角リゾートに来たんだから遊びたい!って人は休日に回りに何がある所か質問した方が良いです
山奥の現場、雪が凄い北海道、駅が近くに無い
そんな現場は足が無いと休日は寮で寝て過ごして終わりでなんか寂しいもの
車があると誰かしら遊びにも誘いやすくなり異性との距離も急接近!?


もし、家で引きこもってる方は

どうせなら遊びに来ませんか?

もし、嫌な所なら辞めちゃえば良いんです

派遣ですよ?

気に入った所で働きましょう